我ら安藤物産

苗字 名前

苗字 名前

横の繋がりもそうなんですが、皆さんが温かいところですね。

あなたの仕事内容をおしえてください。

受付業務などを行なっています。会長、社長の連絡やアシスタントなど、そういう仕事です。あとは、皆様の予約の業務や、お客様の接客をしています。

社員から見る安藤物産とは?

横の繋がりもそうなんですが、人がとても温かい会社です。私の上司が、本当に誰にでも声をかけていくようなキャラクターの方で・・・私も心がけてはいるんですけど、まだまだ上司のようにはいかないですね(笑。

写真

「会社だって自分」という考えで行なっております。

仕事で心がけていることは?

お客様が安藤物産に入って来られる最初の受付ですので、明るく、そして笑顔を心がけています。

まず自分が受付になりますので、やはりお客様にとっての安藤物産のイメージを明るいものにしていただきたいという思いがあります。自分も他の会社に行くと感じますが、その会社の雰囲気って、結局そこの第一印象で決まるのかなと思いますので。仕事などでいっぱいいっぱいになってしまうと、たまに笑顔じゃないときもあるかもしれないのですが(笑、極力 心がけています。

嬉しい&辛かったエピソード

辛かったということは、そんなに無いです。

お客様の予約業務とかを受けさせていただくと、お客様のほうから感謝の言葉とか、ありがとう、という言葉があったときとかは、嬉しいですね。「遠藤さんに頼んで良かったよ」と言っていただけることが、一番嬉しいです。一般的に頼まれることが多い部署なので、社内、社外、感謝の言葉をいただくと、「できたのかな」と安心します。

今後の目標は?

この会社が地元密着型なので、会社がお客様に愛していただけるように、会社の信頼が続くように、その一員として、自分の業務をひとつひとつ積み上げて行くことが自分の目標です。「会社だって自分」という考えで行なっております。

写真

趣味が旅行なのでお友達とお出かけしたり、あとはヨガや、たまにゴルフとか。あとは読書です。普段の休日では、お買い物、お友達とお食事など、そういう事がやっぱり多いですね。