我ら安藤物産

苗字 名前

苗字 名前

家族のような付き合いができ、一緒にスキルアップなどもできる会社。

あなたの仕事内容をおしえてください。

営業部は、建設会社の購買さんに向かう営業の部署と、現場を管理する部署の2つに分かれておりまして、私は現場を管理するほうに所属しております。

現場に提出するための、生コンクリートの資料の作成、生コンクリート/ミキサー車の立ち会いなど、あとは複数ある現場さんを定期訪問していきながら、それぞれの現場さんに合わせてスケジュールを組んだり、その通りに進行するように管理したり、そういうことが日常の業務です。

社員から見る安藤物産とは?

家族のような付き合いができ、それでいて一緒にスキルアップなどもできる、風通しが良い会社だと思います。

飲み会なども頻繁に行なうので、会社の皆さんと飲みに行ったり、

それ以外にも土曜日にBBQや花見、いろんなイベントが多い会社なんじゃないかと思います。

写真

子どもが出来たときとかに「すごいだろ、これ、お父さんがな」って。

仕事で心がけていることは?

人のことを考えて行動するということ。自分ひとりの行動で、相手にどれだけ影響を与えてしまうのかどうか、などを考えながら行動させていただいています。本当にいろんな方々がいる職場ですので、職人さんから営業さんまで、それぞれの人のことを考えながら資料を作ったり、お話をしたり、スケジュールを組んだりしています。

嬉しい&辛かったエピソード

現場を長い工期で見させていただいて、色々とお叱りも受けながら上棟となった時に、その所長さんから「今まで、わがまま言ってごめんね、ありがとう」という言葉をいただけたことが嬉しかったです。そして、その建物が建っているのを見たときも、喜びを感じます。「これ、自分が現場を見ていたんだよなぁ」と思って、何度か伺ってしまうことがあります。子どもが出来たときとかに「すごいだろ、これ、お父さんがな」って話したいですね(笑。地図に残る仕事ですから、やりがいを感じます。

今後の目標は?

口下手で話すことが上手ではないので、まずはちゃんとした社会人になること、そして一人前の営業マンになることです。購買さんに行くことも今後あると思うので、それに向けて頑張って行きたいと思っております。

写真

映画観賞や、お酒を飲むことが好きです。これを言うとギャップが凄すぎて引かれてしまうのですが、メタル音楽が好きでよくライブとかに行きます。なので基本的に土日は飲んで過ごして、それで時々メタルのライブに行きます。

1999年入社 役職名 苗字 名前