アスクル事業

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私たち安藤物産はアスクル正規取扱販売店として、アスクル事業も取り扱っております。

アスクルは文房具やデスク、チェアなどのオフィス用品から医療用品、作業用品など幅広く取り扱う法人向け通販サービスです。ご注文から最短当日でお届けできます。

まずはカタログ請求はこちらからカタログをご請求ください。お急ぎの場合は、アスクルインターネットショップへどうぞ。すぐにご利用いただけます。

安藤物産アスクル事業部だからできる便利なサービスアスクルでお困りな事ありませんか?

1.請求書を経理担当者に送れます

複数営業所の請求書をまとめて経理担当者に転送可能です。

2.請求締日・お支払日ご相談承れます

アスクル標準のご用意は10日締め当月25日振込または末日締め翌月15日振込(引落・カード決済除く)ですが、その他の締め支払日もご相談承ります。

3.決算月に合わせての請求書発行承れます

決算の為に通常の締めよりもはやくに発行するなどイレギュラー対応も承れます。

4.請求書がお手元に届く前にFAXにて
請求明細をお知らせできます

経理締めが早く請求書原本が届くのを待つのでは間に合わない場合など、事前に請求明細をFAXでお送りできます。FAX送信先と請求書郵送先が別でもご対応できます。

5.鑑の発行承れます

各ご登録ID毎の請求額を鑑にまとめてお送りできます。

6.法人カードでの決済承れます

対応法人カードはAMEX、TSCUBIC(トヨタ)、VISA(三井住友カード株式会社提携金融機関発行カード)、JCBです。お支払日は各クレジットカード会社の契約に基づきます。

代理店制度の流れ

アスクルは代理店制度をとっています。アスクル公式サイトからご利用のお申込をいただいても、いずれかの販売店が担当させていただくようになります。(現在の販売店はカタログ裏面のステッカー、またはご請求書右上の記載でご確認いただけます。)

アスクルと販売店の違いは何か、といいますと、役割分担をしています。アスクルは取り扱う商品の選定から価格設定、カタログ製作、受注、配送納品などを担当し、代理店は営業とご請求に関わる分野を担当します。イメージとしては下図のようなものです。

代理店制度の流れ

アスクルが担当する部分は全国統一のサービスですが、販売店の担当分野に関しては販売店ごとの独自サービスがあったりします。もしも、「こういうサービスを受けたいけど今の販売店は対応していない」、などありましたら担当販売店のご変更も可能です。下記代理店変更方法からご依頼ください。

代理店変更方法/手続きの流れ

  1. 1.まずはご変更手続きはこちらからご依頼ください。
  2. 2.弊社でご登録手続きが済みますと、ご変更手続きに入ります。
  3. 3.アスクルより、代理店変更確認のFAXが届きます。内容ご確認いただき、サインしてご返送ください。
  4. 4.もう1度、今度は変更内容確認のFAXが届きます。お手数ですが内容ご確認いただき、ご返送ください。
  5. 5.

    2通のFAX返送後、最初の締日の翌日から代理店が変わります。ご請求書は当社からお送りしますので、ご確認ください。

    ※口座引落、カード決済をご選択いただいている場合、大変お手数ですが代理店変更に伴い再度のお手続きが必要です。申込み完了までは1カ月から2カ月程度、他のお支払方法(銀行振込、コンビニエンスストア/郵便局振込用紙利用)でのお支払いとなりますので、何卒ご留意ください。

FAQ

Q1.担当販売店ってなんですか?
A1.アスクルは代理店制度をとっており、かならずアスクル正規取扱販売店がお客様のサポートにつきます。販売店の主な役割はご請求に関する部分ですが、商品のお探しからどのような商品が適切かなどのアドバイスまで、さまざまなサポートを行います。
オフィスでお困りのことがございましたらこういったことは解決できるか?とお気軽にご相談ください。
Q2.アスクルに登録依頼はしたけれど担当販売店と契約した覚えはありませんが?
A2.アスクルはかならずどちらかの販売店が担当させていただくことになっており、アスクルインターネットショップやアスクルへ直接登録のご依頼をいただいても、ご登録完了後に販売店へ担当は移行します。

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