アスクル事業 - FAQ

Q1.担当販売店ってなんですか?
A1.アスクルは代理店制度をとっており、かならずアスクル正規取扱販売店がお客様のサポートにつきます。販売店の主な役割はご請求に関する部分ですが、商品のお探しからどのような商品が適切かなどのアドバイスまで、さまざまなサポートを行います。
オフィスでお困りのことがございましたらこういったことは解決できるか?とお気軽にご相談ください。
Q2.アスクルに登録依頼はしたけれど担当販売店と契約した覚えはありませんが?
A2.アスクルはかならずどちらかの販売店が担当させていただくことになっており、アスクルインターネットショップやアスクルへ直接登録のご依頼をいただいても、ご登録完了後に販売店へ担当は移行します。
Q3.担当販売店によってサービスに違いはありますか?
A3.

アスクルは全国統一のサービスを旨としておりますので、ご注文からお届けまでの流れはもちろん、商品価格などはどちらの担当販売店でも同じですが、ご請求に関する業務は担当販売店の分担なので、独自のサービスを行っている販売店もございます。

たとえば、安藤物産ではご請求書のおまとめ送付、決算月の特殊対応などにお応えしております。くわしくは安藤物産だからできる便利なサービスをご覧ください。

また、このような対応は可能か、などご不明点ございましたら、お問合せフォームよりお尋ねください。

Q4.請求書を分けてほしいのですがどうしたらいいですか?
A4.

すでにご注文済みの場合は、お電話で安藤物産アスクル事業部(0120-213-876)までお問合せください。

これからご注文の場合は、ご注文時にコメントを残していただけますと私どもで確認できます。

FAXオーダーシートでご注文の場合:シート右下部にあります「その他」の欄に、どのようにお分けするかご指示ください。

インターネットショップでご注文の場合:商品をかごに入れ、「お買い物手続きへ」でレジへ進んでいただいた後、「お買い上げ」ボタンを押さずにその下の「アスクルへのご意見があればご記入ください」の欄にどのようにお分けするかご指示ください。

Q5.決済方法はどのようなものがありますか?
A5.

安藤物産では、「銀行振込」「コンビニエンスストア・郵便局で利用可能なお振込用紙」「口座引落」「法人カード引落」の4種ご対応しております。

お引き落としなどご変更に1カ月以上お時間いただくこともございますが、現在の決済方法からご変更のご希望がございましたら安藤物産までお知らせください。

Q6.担当販売店は変更できますか?
A6.

可能です。ご変更手続きが完了した後、最初の締日(変更前販売店でご選択いただいていた締日)の翌日から安藤物産が担当させていただきます。

ご変更手続きはこちらから、またはお電話でご連絡ください。ご連絡いただいて2~3営業日に、アスクルより「担当販売店のご確認」のFAXが届きます。そちらをご返送いただいたのち、「アスクル販売店の変更申込書」のFAXが届きますので、2枚目もご返送いただければご変更手続きが完了いたします。

※口座引落や法人カード引落をご選択いただいていた場合、販売店変更後再度のお手続きが必要になります。変更までに再度お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。

Q7.県外ですが担当販売店を安藤物産に変更できますか?
A7.

もちろん可能です。アスクルはエリア制ではございませんので、お客様企業の所在地ならびに担当販売店所在地に制約はございません。弊社安藤物産でも北は北海道から南は九州まで多くのお客様のサポートをさせていただいております。

お困りの際にすぐに駆けつけられる地元の担当販売店を、ということでご変更依頼をいただくこともあれば、ご請求業務に関するサービスでご変更依頼をいただくこともございます。ご変更ご希望の場合は、ご変更手続きはこちらから、またはお電話でご連絡ください。

※口座引落や法人カード引落をご選択いただいていた場合、販売店変更後再度のお手続きが必要になります。変更までに再度お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。