組織能力向上委員会

2016.09.07

組織能力向上委員会です。 私たちはまず如何にして組織能力向上を図るか、というところから始まります。 電話が多い仕事ですので、取次の円滑化、対応速度向上を目的に電話対応マニュアルを作成したりもしました。 また、コミュニケーション向上を図って毎月設定しているのが「一分間スピーチのテーマ」です。 朝礼時にローテーションで一分間スピーチを行うのですが、これのテーマを月替りで決め、それに即した話をするようにしています。 たとえば今月9月は「夏の思い出」、先月は「健康法」、7月は「この夏挑戦したいこと/おすすめの夏バテ対策」から択一、6月は「ぜひ教えたい雑学」というテーマを設定しました。 テーマを考えるというのもなかなか難しく、ネタ切れに委員会一同苦しんでいますが、今後も話題になるテーマ設定を頑張ってまいります。

一覧へ戻る