今日から始まります!

2016.07.07

初めての会社のブログと言うことで、何をお伝えしようかと色々考えましたが、安藤物産で取り組んでいることを皆さんにお伝えします。 安藤物産では、小委員会活動と言われるものがあります、現在、7つの小委員会が活動を行っています。 安全運転推進委員会・環境整備向上委員会・ライバル研究委員会・社会貢献委員会・組織能力向上委員会・レクリエーション推進委員会・社内IT活用委員会、各委員会では、所属部署の違う社員が委員会の活動について一生懸命意見を出し合い、行動をしています。 これから私たちが取り組んでいることを各委員会で伝えていきます。 まず、トップバッターとして、社会貢献委員会の田中より、今やっている活動を報告させていただきます。 私たち安藤物産では、以前から色々な社会貢献を行っていました。八王子の中学生の職場体験の受け入れや、高校生・大学生のインターンシップの受け入れ、八王子まつりや花火大会への協賛、でも、なかなか皆さんの目の付く活動はしてきませんでした。 そこで、今年から、毎週水曜日に会社の前の交差点で、小学生の皆さんへの旗振りと挨拶活動を始めました。 最初は、「おはよー」と声をかけても、答えてくれなかったんですが、最近は「おはようございます」と言ってもらいうれしい限りです。これからも皆さんに喜ばれる社会貢献を考えて実行して行きたいと思います。 宜しくお願いします。

一覧へ戻る